おかし屋さん hapihapi

“はぴ大福”でハッピー♪な時間を・・・

0985-27-6207

ショップ情報

“はぴはぴ”に込めた願い

はぴはぴの店名にこめられた思い

hapihapiロゴ
はぴはぴはhappyhappyをちぢめた造語です。
僕の妻が病気をして辛い生活をしていたとき、せめて生活の中でハッピーなことを見つけられるように・・という思いではぴはぴというブログ名をつけてブログを書いていました。そこには日々の心の琴線にふれたこと、自分の今の思いや前向きになりたいと思う気持ちなど、こんなことを思って日々生活しているんだなと手にとるようにわかりました。

妻の病気も良くなった頃、独立することになりました。そして、お店の名前をどうしようと考えました。最初はフランス語辞典などを読んで、ちょっとおしゃれな横文字の名前にしよう・・と思いました。でも、なんとなくしっくりきません。もっとわかりやすくてみんなに愛される名前はないだろうか?

日頃見ていた妻のブログを思い出しました。はぴはぴ・・。
みんな日々落ち込んだり、悲しいことがあったり、嫌になったり・・・それでも前を向いて歩こうとしている。そんな中で僕の作るお菓子を食べて少しでもハッピーになってもらえるように、僕のお菓子を食べて、よし明日もまた少しだけがんばってみよう、そんな気持ちになってもらいたい、笑顔がこぼれる瞬間を作りたい、僕が小さい頃、両親に買ってもらった誕生日ケーキでみんなで笑顔になった楽しい経験を自分の作るお菓子でして欲しい、そう思いました。
たくさんの人にお菓子でハッピーを届けたい、はぴはぴと名付けることにしました。