おかし屋さん hapihapi

“はぴ大福”でハッピー♪な時間を・・・

0985-27-6207

R子のつぶやき

イベント報告

うめだけにうめ~!!

2021/07/02
みなさん こんにちは R子です。

7月になりました。

1日といえば、朔日まいり、朔日はぴ大福。

今月も皆様と宮崎神宮へ
朔日まいりツアーに行ってきました。

前日は夏越しの大祓。

茅の輪がまだ設置されていました。
コロナの影響でしばらく
おいてあるのでしょうね。
%E4%BB%A4%E5%92%8C3%E5%B9%B46%E6%9C%88%E8%8C%85%E9%87%8E%E8%BC%AA.jpg
ツアーの皆さんも大喜び。
半年の祓いができました。

%E4%BB%A4%E5%92%8C3%E5%B9%B47%E6%9C%881%E6%97%A5%E8%8C%85%E9%87%8E%E8%BC%AA%E3%81%A8%E3%82%86%E3%81%8D%E3%81%93%E3%81%95%E7%B8%AE%E5%B0%8F.jpg

7月初日からなんとハッピーなんでしょう。

6時の回のみなさん
雨がちょっとぱらついていました。
%E4%BB%A4%E5%92%8C3%E5%B9%B47%E6%9C%886%E6%99%82%E3%81%AE%E5%9B%9E.jpg

8時の回のみなさん
おみくじを引いたら
大福はかせも含め
みなさん大吉!
%E4%BB%A4%E5%92%8C3%E5%B9%B47%E6%9C%888%E6%99%82%E3%81%AE%E5%9B%9E.jpg
大吉組。

7月初日からなんとハッピーなんでしょう。

%E4%BB%A4%E5%92%8C3%E5%B9%B47%E6%9C%88%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%93.jpg
ふるまいも楽しく召し上がっていただいて。
今月の完熟南高梅のはぴ大福。
%E4%BB%A4%E5%92%8C3%E5%B9%B47%E6%9C%881%E6%97%A5%E5%9D%82%E6%9C%AC%E3%81%A1%E3%81%BB%E3%81%93%E3%81%95%E3%82%93%E7%B8%AE%E5%B0%8F.jpg
うめだけに、うめ~!!
とおやじギャグも飛び出し
楽しい時間を過ごしていただきました。
%E4%BB%A4%E5%92%8C3%E5%B9%B47%E6%9C%88%E3%81%95%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%81%95%E3%82%93%E5%AE%B6%E6%97%8F.jpg

%E4%BB%A4%E5%92%8C3%E5%B9%B47%E6%9C%88%E4%B8%AD%E5%B0%BE%E5%AE%B6%E6%97%8F.jpg
%E4%BB%A4%E5%92%8C3%E5%B9%B47%E6%9C%881%E6%97%A5%E6%B6%BC%E5%AD%90%E3%81%95%E3%82%93.jpg

先月にあったハッピーなこと
お話しを聞きました。

以前に、自分のやりたい仕事の依頼がきた
Rさん。
また、新たにお仕事の依頼が来たそうです。


5月、結婚のお許しをいただいて
とってもハッピーだったけど忙しかった新婚Eさん。
6月はちょっとのんびり過ごすことが
できてハッピーだったとお話しいただきました。


先月は大往生だったおばあちゃんに
最後に会いにいくことができて
うれしかったです。
と、娘さんとツアーに参加してくださっているNさん親子。

コロナワクチンの予約電話がすぐにつながって
予約がとれました。よかったです。
と親子でご参加のSさま。

ツアーに一緒に参加しているお友達と
子供たちと農家さんに一緒に行って
どろんこになったり、畑仕事をしたり。
自然の中に入って、充実した日々を送れました。
とYさん。

ご縁があって、ヨガの講師をはじめることになりました。
出会いに感謝です。とEさん。

朔日ウォークにご参加いただいたMさん。
娘さんが弓道で3位に入れたとのこと。
朔日まいり、朔日はぴ大福のおかげですと。

みなさん、色々ハッピーなことがあって
よかったです。
あらためて見てみると
周りはハッピーに満ち溢れていますよね。
毎月、朔日まいりの際に、
前月のハッピーを振り返るのも
いいのではないでしょうか?


朔日まいりツアー、朔日まいりウォーク、
朔日はぴ大福がそのきっかけになればうれしいです。
読んでくださりありがとうございました。