おかし屋さん hapihapi

“はぴ大福”でハッピー♪な時間を・・・

0985-27-6207

R子のつぶやき

イベント報告

ハッピーに過ごせるよう願いながら。

2020/09/04
みなさん こんにちは R子です。

もう9月ですね~。
今年もあと3か月。
早いですね。

9月1日は、毎月恒例
朔日はぴ大福の日です。

フルーツ大福はかせが
宮崎神宮へ参拝し、
仕上げる縁起物のはぴ大福。

縁起物のはぴ大福と共に
楽しみにしてくださっている
朔日のお参りツアー。

明け方、雨がパラっと降りましたが
ツアー中は、晴れました。

東神苑の小径に入るときに、
東の空に、朝陽が見えました。

みなさんを照らしてくれています。
%E4%BB%A4%E5%92%8C2%E5%B9%B49%E6%9C%881%E6%97%A5%E3%81%8A%E5%8F%82%E3%82%8A%E9%80%94%E4%B8%AD%E6%9C%9D%E6%97%A5.jpg

6時の回のみなさん。
幼稚園、学校、仕事に行く前に。
時間を上手にやりくりされています。

%E4%BB%A4%E5%92%8C2%E5%B9%B49%E6%9C%886%E6%99%82%E3%81%AE%E5%9B%9E%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

お参りの帰りも、朝陽がお迎え。

%E4%BB%A4%E5%92%8C2%E5%B9%B49%E6%9C%88%E3%81%8A%E5%8F%82%E3%82%8A%E5%B8%B0%E3%82%8A6%E6%99%82%E3%81%AE%E5%9B%9E.jpg

今月もすがすがしくスタート。
色々ありますが、みんなでハッピーに
笑ってすごしましょう。

早起きが苦手だったMさん。
ずっと朔日参りを続けていらっしゃいます。
早起きのおかげで、朝から開いている
パン屋さんにも行けて、ハッピーなひと月を
スタートできているそうですよ、

%E4%BB%A4%E5%92%8C2%E5%B9%B49%E6%9C%88%E3%81%AF%E3%81%BE%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%84.jpg

%E4%BB%A4%E5%92%8C2%E5%B9%B49%E6%9C%88%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%84%E5%9D%82%E6%9C%AC%E3%81%95%E3%82%93%E8%A6%AA%E5%AD%90.jpg

%E4%BB%A4%E5%92%8C2%E5%B9%B49%E6%9C%88%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%84.jpg

今日の給食は何かな?
今日はねえ~・・・。
お父さんと息子さんが
手をつなぎながら、話していました。

忙しい毎日だけど、お参りの時間が
親子の何気ない会話のひとときにもなる。
とっても素敵ですね~。

8時の回のみなさん
マスクの下は、笑顔です!!
%E4%BB%A4%E5%92%8C2%E5%B9%B49%E6%9C%88%E3%81%8A%E5%8F%82%E3%82%8A%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F8%E6%99%82.jpg

前回、初めて朔日まいりをされたIさん。

「手の指に、ずっと激痛があったんです。
 でもこの前初めて朔日参りをしたら
 そのあとから、痛みが全然なくなったんです!!
 すごーいと思って。」

Iさん、良かったですね。
神様に、通じたんですね~。
これからも、朔日まいり続けて
いきましょうね。

%E4%BB%A4%E5%92%8C2%E5%B9%B49%E6%9C%88%E3%81%95%E3%81%AE%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%84.jpg

同時に、朔日ウォークも開催。
ツアーと違い、ご家族、お友達単位で
お店に来て、そこから宮崎神宮へ参拝。
帰りにhapihapiに立ち寄り、朔日はぴ大福を
受け取って帰ります。

お店でちょっと一息。
%E4%BB%A4%E5%92%8C2%E5%B9%B49%E6%9C%88%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%84%E7%BE%8E%E5%A4%8F%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%89.jpg


なかなか、仕事やらで朔日まいりに行けないんですけど、
縁起物はぴ大福で、ハッピーに過ごせるよう
願いながらいただいてます。


そんなお声もいただきました。


みなさん、今月もハッピーに過ごしましょう~。

読んでくださりありがとうございました。