おかし屋さん hapihapi

“はぴ大福”でハッピー♪な時間を・・・

0985-27-6207

R子のつぶやき

イベント報告

プチ旅行みたいで楽しい~!!

2019/11/04
みなさん こんにちは R子です。

11月もスタートしましたね!
今年もあとひと月なんて~!!
早すぎますね。

11月1日も毎月恒例の宮崎神宮朔日まいりツアーが
開催されました。

今回も、6時の回、8時の回と行いましたよ。


6時は、だいぶ肌寒く、行くときは
薄暗かったですね。

来月12月は、1月から12月まで朔日まいりに
宮崎神宮へ訪れ、毎月スタンプをもらった方に、
証書がもらえます。

スタンプです。
%E4%BB%A4%E5%92%8C1%E5%B9%B4%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%97.jpg

↓↓↓ 証書は、これです。

560efa8d-f386-46fe-b713-01e16439c93c.jpg
毎月通った方だけがもらえる。

名前を書いてもらえるので、
11月に名前と住所を書いて申し込みをしておきます。

昨年、朔日まいり1年間通い、いただきました。
朔日まいりツアーのお客様も、もらえた方がいます。

それを見て、今年は私も~!とチャレンジ。
無事に12月を迎えようとしています。

来年1月から、私達と毎月朔日まいりをして、
証書をいただくチャレンジをしませんか~?
何かいいことがあるかもです~。

6時の回のみなさん。
参拝後のすがすがしくさわやかな笑顔ですね。
%E4%BB%A4%E5%92%8C1%E5%B9%B411%E6%9C%886%E6%99%82%E3%81%AE%E5%9B%9E%E5%85%A8%E5%93%A1%E2%91%A0.jpg

参加してくれる子供たちの中で、一番小さいSくん。
少し前までは、hapihapiから宮崎神宮の往復、
ぐずって、「だっこ~。」とママに言うことも
あったのに、
先月くらいから、がんばって一人で歩けるように!!


すごいですね~。

ちゃんと神様に手を合わせて・・・。
とっても素敵な習慣ですね。


Hくんも、参加したい!!と人一倍
思っていたのに、ずっと起きれなくて。
今回、また参加することができて
とってもうれしそうでした。


子供たちが、がんばって早起きすると
大人の私たちもがんばらなくちゃ~と
素直に思えちゃいますね。


今月もハッピーに過ごせますように・・・と
みなさんに、朔日はぴ大福を召し上がっていただきました。
%E4%BB%A4%E5%92%8C1%E5%B9%B411%E6%9C%881%E6%97%A5%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%84%E3%80%81%E3%81%AF%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%82%93%E2%91%A0.jpg


%E4%BB%A4%E5%92%8C1%E5%B9%B411%E6%9C%881%E6%97%A5%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%84.jpg


%E4%BB%A4%E5%92%8C1%E5%B9%B411%E6%9C%881%E6%97%A5%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%84%E7%A8%B2%E7%94%B0%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A1.jpg

%E4%BB%A4%E5%92%8C1%E5%B9%B411%E6%9C%88%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%84%E3%80%81%E3%81%95%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%81%95%E3%82%93%E5%AE%B6%E6%97%8F.jpg

%E4%BB%A4%E5%92%8C1%E5%B9%B411%E6%9C%88%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%84%E5%9D%82%E6%9C%AC%E5%AE%B6.jpg


8時の回。
%E4%BB%A4%E5%92%8C1%E5%B9%B411%E6%9C%881%E6%97%A58%E6%99%82%E3%81%AE%E5%9B%9E%EF%BC%91.jpg
両手に華でフルーツ大福はかせはうれしそう!!


お店から宮崎神宮へ行く道が
なんだかプチ旅行みたいで楽しい~!!と
とっても楽しんでいただきましたよ。


宮崎神宮へ行く、朔日まいりツアー。
ご予約承っております。(参加は無料です。)

朝5時50分に集合の回、
朝8時に集合の回と2回開催しています。

集合場所は、hapihapi。

お店からてくてくと歩いていきます。


早起きが苦手だった、Mさん。
もう今月で半年。
欠かさず通ってくれています。

毎月の家族の大事な行事です!と
平日でも学校に行く前に参加してくれるHくんご家族。

毎月、がんばって通います!と年始に宣言してくれたUさん。
あとひと月。宣言通りに達成できますね。

朔日のふるまいを食べないとひと月が
はじまらないっ!そんな風におっしゃるHさん。

みなさん、それぞれの思いをもって朔日ツアーに
参加されています。


あなたも、新しいハッピー習慣をはじめてみませんか?