おかし屋さん hapihapi

“はぴ大福”でハッピー♪な時間を・・・

0985-27-6207

R子のつぶやき

イベント報告

家族がみんな元気に過ごせています。

2019/10/02
みなさん こんにちは R子です。

10月がはじまりましたね。
10月1日も、お客様と行く、
宮崎神宮朔日まいりツアーを開催しました。

朝6時の回、8時の回、
それぞれご参加いただきました。


予報では雨。
みなさんの行いが良いからですね。
雨は降りませんでしたよ~。


平日にも関わらず、10名のご参加。

学校や保育園の前に参加してくれた子供たち。

仕事前にご参加の方たち。


朝早いから・・・。
学校だから・・・。
仕事だから・・・。

行けない理由はたくさん見つかるけど、
それでも来てくださる方もいます。

ありがとうございます。


お参りしたあとのすがすがしいお顔の1枚。

%E4%BB%A4%E5%92%8C%E5%85%83%E5%B9%B410%E6%9C%88%E6%9C%94%E6%97%A5%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC.jpg


帰りみち。
だいぶ明るくなりました。
東神苑のこみち。

%E4%BB%A4%E5%92%8C%E5%85%83%E5%B9%B410%E6%9C%88%E6%9C%94%E6%97%A5%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%80%80%E5%B0%8F%E5%BE%84%E5%B8%B0%E3%82%8A.jpg

お待ちかねのふるまいです。

10月1日の朔日はぴ大福は、
宮崎バナナはぴ大福。
(東京バナナじゃない~!!)

宮崎でバナナを作っている生産者さん
㈱ひなた1号の杉本さんに、先日、
バナナを納品していだだきました。

%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%81%95%E3%82%93%E7%B4%8D%E5%93%811_NEW11.jpg


宮崎でバナナが作れるんですね!!と
みんな作っているところを見ながら
興味しんしん。

さあ~、みなさんどうぞめしあがれ~。
ふるまいです。

しんじくんが帰りながら、「大福~っ!!」
と心待ちにしてくれました。

%E4%BB%A4%E5%92%8C%E5%85%83%E5%B9%B410%E6%9C%88%E6%9C%94%E6%97%A5%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%80%80%E3%81%AF%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%82%93.jpg


朔日(ついたち)はぴ大福をほおばって、今月もしあわせ~!
%E4%BB%A4%E5%92%8C%E5%85%83%E5%B9%B410%E6%9C%88%E6%9C%94%E6%97%A5%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%80%80%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%A1.jpg

今日は、仕事前に参加です。
さわやかスマイル!

%E4%BB%A4%E5%92%8C%E5%85%83%E5%B9%B410%E6%9C%88%E6%9C%94%E6%97%A5%E3%80%80%E6%82%A0%E3%81%95%E3%82%93.jpg

すっぱいものも好きだけど、バナナもすき~!
%E4%BB%A4%E5%92%8C%E5%85%83%E5%B9%B410%E6%9C%88%E6%9C%94%E6%97%A5%E3%80%80%E5%B8%83%E7%BE%8E%E5%AD%90%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%9B%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%82%93.jpg


参加の方からお話をいただきました。

・いつも家族の誰かが風邪をひいたり、体調をこわすんだけど、
 朔日まいりをはじめてから、家族がみんな元気にすごせてます。

・子供たちが電車が大好きで、先月は電車のたびに青島まで。
 楽しい時間を過ごせました。

・前に一緒に朔日まいりに行っていた娘。
 留学して、9月から新しい生活に。
 劇場が近くにあり、生の舞台を見ることができて
 とても充実した毎日を送っているようです。

・朔日参りに参加したあと、当選した山下達郎のコンサートに
 行ってきました。1階の真ん中で。
 夢のような時を過ごしました。行けてよかった~。

・先月は、お友達と食事に行く機会がありました。
 楽しく、美味しい時間が過ごせました。


8時の回も開催。
とっても素敵な笑顔のお二人。
両手に華。
フルーツ大福はかせもうれしそう。
%E4%BB%A4%E5%92%8C%E5%85%83%E5%B9%B410%E6%9C%88%E6%9C%94%E6%97%A58%E6%99%82%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC.jpg

毎月、ツアーに参加してくださるMさんのご紹介で
初参加のママさん。


・今度は子供たちを連れてきます~。
・こんなに参拝の方がいるなんて全然知りませんでした。
・ツアーって、なんかプチ旅行気分で楽しいです。

とってもにこにこしながら話してくださいました。



%E4%BB%A4%E5%92%8C%E5%85%83%E5%B9%B410%E6%9C%88%E6%9C%94%E6%97%A58%E6%99%82%E7%BE%8E%E5%A4%8F%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%84%E6%99%82.jpg

ご参加いただいたみなさま
ありがとうございます。


今月もみなさまがハッピーに過ごせますように。