おかし屋さん hapihapi

“はぴ大福”でハッピー♪な時間を・・・

0985-27-6207

R子のつぶやき

イベント報告

家ではなかなかできないことをみんなでできたことがよかったです。

2019/08/11
みなさん こんにちは。

夏休みたいけんプログラム
毎日開催中~。

みんな一生懸命 楽しんでます!

今回のたいけんプログラムは
フルーツゼリーを作ろう!です。

今日は、3人のおともだち。
ぜんしくん、ふみしくん兄弟
こうめいくん

さあ、がんばるぞ オー!!

%E4%B8%8B%E6%B2%A23%E4%BA%BA%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%B0%E3%82%8B%E3%81%9E..jpg

みんなで協力!仲良しですね。
%E4%B8%8B%E6%B2%A23%E4%BA%BA%E3%81%AF%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%81%91.jpg

火にかけながら、かきまぜよう!
みんな上手です。
お母さんが、うちでよくお手伝いしてくれるんですよと
話してくれました。
%E3%81%93%E3%81%86%E3%82%81%E3%81%84%E3%80%81%E3%81%B5%E3%81%BF%E3%81%97%E3%81%8F%E3%82%93%E7%81%AB%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%A6%E3%82%8B.jpg

型に流し込み、少し休憩。

ぜりーがぷるんぷるんと固まりました。
さあ、クリームをしぼろう!
たのしいね~。
%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%82%E3%81%A8%E3%81%93%E3%81%86%E3%82%81%E3%81%84%E3%80%81%E3%81%B5%E3%81%BF%E3%81%97%E3%81%8F%E3%82%93%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%97%E3%81%BC%E3%82%8A.jpg

%E4%B8%8B%E6%B2%A2%E3%81%B5%E3%81%BF%E3%81%97%E3%81%8F%E3%82%93%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%97%E3%81%BC%E3%82%8A.jpg

そしてフルーツをかざりつけ。
たくさんのせてるね。
%E4%B8%8B%E6%B2%A2%E3%81%95%E3%82%933%E4%BA%BA%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84%E3%81%AE%E3%81%9B%E3%81%A6%E3%82%8B.jpg

完成でーす。
とってもきれいにできましたね。

%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%95%E3%82%8F%E3%81%9C%E3%82%93%E3%81%97%E3%81%8F%E3%82%93.jpg

%E3%81%B5%E3%81%BF%E3%81%97%E3%81%8F%E3%82%93%E5%AE%8C%E6%88%90.jpg

%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%82%E3%81%A8%E3%81%93%E3%81%86%E3%82%81%E3%81%84%E3%81%8F%E3%82%93%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%AE%8C%E6%88%90.jpg

子供たちの感想です。
フルーツをのせるところが楽しかった。
はかりにかけるところが難しかった。
ゼリーがおいしかった。
お父さんにも食べさせたい。


ママさんたちの感想です。
Mさま
夏休みの思い出作りに参加しました。
家ではできないことをみんなでできたことがよかったです。
はかりを使えたり、フルーツをかざったり、上手にできていました。
とても楽しそうで、ほどよく自分でやることもあってよかったです。
Sさま
家ではなかなかできない体験をさせたかった。
コックスタイルでなりきって出来たこと、丁寧に
教えてもらえたことがよかったです。
話を聞きながら、一つ一つできたこと。
ママ~と助けを求めずにできたこと、よかったです。
本格的にお菓子作りが出来ていい経験になるよ~と教えてあげたいです。

ご参加ありがとうございました。
みんな頑張り屋さんで、一生懸命楽しみながら作ってくれました。

読んでくださりありがとうございました。