おかし屋さん hapihapi

“はぴ大福”でハッピー♪な時間を・・・

0985-27-6207

R子のつぶやき

イベント報告

上手に火にかけたりしているところが成長を感じました。

2019/08/08
みなさん こんにちは R子です。

夏休みに入って、
連日たいけんプログラムを
開催しています。

はぴ大福をお買い求めに来店される方が、
白衣とコック棒をつけたこどもたちを
見て、かわいいですね~と
笑顔になっていただいています。


さあ、今回は、おうちでシェフ
パンナコッタつくりです。


右のRくんは、はぴはぴのおかしつくりたいけんを
たくさん受けてくれています。

左のSくんは、はぴ大福つつみたいけんを受けてくれました。
2回目。
お母さんいわく、作るより食べるほうがすきみたいです(笑)と。

さあ~、がんばるぞー!!おーーー!!
パンナコッタつくり。
67342113_480660896045693_7164975008530300928_n.jpg

フルーツ大福はかせの説明をききながら
おなべを火に。
67265334_2016260445145572_5097881968511549440_n.jpg
Sくん、何やらお話し中~。
何でしょう?楽しんでくれています。
67257069_1092844447585057_8290058188686884864_n.jpg

うまくできるかな~?がんばって。
67286899_2390725414351178_9209789361694965760_n.jpg
たくさんのたいけんをしてくれているRくん。
フルーツ大福はかせも、指導に思わず力が
入ります。
67514686_2200938820031740_7479947968485785600_n1.jpg
上の層の部分をつくっていきます。
67171989_369582963758537_624061711636234240_n1.jpg

おおー!!二人とも立派なパティシエさん。
かっこいいですね!
67450035_2405289193126607_2260637881422839808_n111.jpg


できあがり~!
67586856_2298154830291679_3747930956619579392_n.jpg

67210520_479515519544208_4402193933388480512_n.jpg

食べてみよー!
67325979_456925671705791_7974163103547916288_n.jpg


感想です。
Rくん
・フルーツを置く所が楽しかった!
・まぜる所がむずかしかった。
・さとうを入れるところがうまくいったなあと思った。
Sくん
・いろいろなものをはかるところが楽しかった。
・むずかしいところはなかった。
・さとうをいれるところがうまくいった。


お母さんの感想です。
・子供が友達と一緒に参加したいといったので参加しました。
・家ではできない体験ができるところがよかったです。
・はかりにかけたり、上手に火にかけたりしているところが
 成長を感じました。
・子供たちが楽しそうに作っている姿を見て、自分も楽しめました。


読んでくださりありがとうございました。