おかし屋さん hapihapi

“はぴ大福”でハッピー♪な時間を・・・

0985-27-6207

R子のつぶやき

イベント報告

金賞とれました!!

2019/08/03
みなさん こんにちは。

8月1日 朔日まいりツアーへ
宮崎神宮にお客様と行きましたよ。

1日の朝5時50分にお店に集合。

今月は、夏休み中ですので、
お子さんたちもたくさん。

5時50分の回は、総勢18名のご参加でした。
初参加の方もいらっしゃいました。
ありがとうございます。

「お休みの日は、いつも起きないのに、
 今日は早く起きて、ママ行くよって
 言われました。」

「前の晩から、いくよ~って
 楽しみにしてたみたいです。」

「朝、2度寝しちゃって、ぼーっとしてるみたいです。」

朝のうちは、まだ涼しいですね。
67295999_1019663168377293_7447827909533761536_n.jpg
夜明け前ですが、明るい。

67730234_421689671764825_7987020337256595456_n.jpg

お店から、歩いていきます。


神宮の森も涼しくさわやか~。
せみの声は、ミンミンとにぎやかでした。

無事にお参りをすませて、
お店に戻るころには、
太陽が昇っていて
まぶしー!!

67509329_515357222539224_2700255722930700288_n.jpg

67901380_1070182576525362_6656197481908404224_n.jpg
まさに、夏の太陽!


「東側からはいると、こんな森みたいになってるんですね。
 知らなかった。
 しかも朝日が浴びられるっていいですね~。」


そうなんです。
宮崎神宮の駐車場は、西側なので
東側から入ることは、お正月とかイベントのときとか
しかないんですよね。

だから、朝日を浴びてお参りできるって
なんだか神聖な、おとくな感じがします。


お店に戻って、お楽しみ~。
フルーツ大福はかせの朔日はぴ大福のふるまいです。

ほっと一息~。
67735719_2308891735865850_778110188405129216_n.jpg

67419424_644909745995647_7365695602119671808_n.jpg
67577229_2735637269799533_105393575411318784_n.jpg

今月のドラゴンフルーツも初物の方が多くて
東側を向いて、ワッハッハと笑って食べていましたよ。

朔日まいりツアーに参加して、
「ずっと当たらなかった山下達郎のチケットが当たりました。」

「すごく忙しいひと月でした。
 でも、元気になんの問題もなく乗り切れたってことは
 いい月だったってことですよね~。」

「特別に何があったてわけじゃないけど、
 いい感じに過ごせました。」

「最近、いろんな方からいただきものをもらうことが多くなりました。」

そんなお話をツアーに参加してくださった方から伺いました。



8時の回、ご予約がありましたので、開催。

ちょっと日差しが強く、暑くなっていましたね。

初参加のママとるなちゃん、みれいちゃん。
67403656_2444251145804043_5352246411570184192_n.jpg

妹のみれいちゃんも、がんばって歩きました~。

67427016_632637627219651_1549665779975192576_n.jpg
お店に帰って、ふるまい。

67413253_623738728118942_7596537729068826624_n.jpg
「は~、今月ハッピーに過ごせそうです!!」と
ママさんが言いながら帰って行かれました。


朝から、神様にお参りして心と身体を清め
ハッピーなスタートの葉月です。

そして、またうれしいご報告です。

ツアーに参加して、お店ではぴ神社にもお参り、
「おねえちゃんが、エヌコンできんしょうをとれますように!」と
お願いごとを書いてくれたGくん。

お願いごとがかないました!!

なんと、お姉ちゃんの合唱部が金賞をとったそうですよ!!
おねえちゃんも朔日ツアーに参加していました。


おめでとうございます~!!
すごーい。


きっと、朝早くからお参りしたこと、Gくんのおねえちゃんを
思う優しい気持ちが、神様に届いたんですね


さっそく良いことがありましたね。


朔日参りツアーに参加されたり、朔日はぴ大福を召し上がると、
いいことがありました!というご報告をちょこちょこいただいておりますよ。



8月も皆様がハッピーいっぱいに過ごせますように。

読んでくださりありがとうございました。