おかし屋さん hapihapi

“はぴ大福”でハッピー♪な時間を・・・

0985-27-6207

R子のつぶやき

イベント報告

かざりつけがたのしかった!

2019/08/01
みなさん こんにちは。R子です。


連日暑いですね。(その言葉しか出てきませんね(笑))

はぴはぴも、連日、子供たちの元気エネルギーが
いっぱいです。
たいけんプログラム開催しています。

今回は、おうちでシェフプログラム
フルーツゼリーづくりです。

参加してくれたのは、小学1年生 ゆのちゃん。
67167344_2484141125198402_619325702738542592_n.jpg
白衣に着替えて、パティシエールさんです。
とってもかわいいですね。

さあ、がんばろ~!!


フルーツ大福はかせのお話しを
しんけんに聞いています。
67109156_503630590380092_5743607009857503232_n.jpg

お鍋を火にかけて、材料をかきまぜて
合わせていきましょう。

67299984_386127222046262_5081562188003409920_n.jpg

フルーツを入れて、
ぜりーのもとを流します。
67496150_1038641869860148_5552736369710727168_n.jpg
ここでもちょっとしたコツがありますよ。


固まるまでちょっと休憩です。


その時間に、はぴ神社でお参りしてくれました。
お願い事をお札に書いて。

ゆのちゃんのおねがい、かないますように。


さあ~、ゼリーが出来ているかな?
ぷるんぷるんに固まっていました。


上にも好きなフルーツをのせます。
3歳の弟君も、フルーツのせるのをお手伝い。
たのしそうですね。
67447227_457404631749301_555549394057822208_n.jpg

67405277_2356832491029926_1905174602615619584_n.jpg

できあがり~。
パパさん、ママさん、弟くんたちと
一緒にたべましょう。
67404514_1191627511023714_4389499672213848064_n.jpg
おいしいといってくれる言葉が、
うれしいし、自信になりますね。

~感想 ~

ゆのちゃん
かきまぜるところがむずかしかった。
そそぐところは、うまくできた。
かざりつけがたのしかった。

ママさんの感想。
お菓子作りが大好きな娘。普段は児童クラブに
行ってもらってるので、普段できない体験を
させてあげたかった。

なかなか入ることのできない工場で
本格的な体験ができたこと。
子供自体が主体となってつくれたとこ。
がよかったです。


きちんと説明を聞いて、待てたこと。
泡だて器やピーラーを使うことチャレンジできたこと。
に子供の成長を感じました。

感想は以上です。


おうちに帰ってからのようすも
メッセージ、画像をいただきました。

絵日記に早速書いたそうですよ。
とってもいいえがおですね。
c8f3f456-8122-4e60-aa84-29af44798aba.jpg

「小学校の初めての夏休みにとっても嬉しい思い出ができました」
というご感想もいただきました。

本当にありがとうございます。