おかし屋さん hapihapi

“はぴ大福”でハッピー♪な時間を・・・

0985-27-6207

R子のつぶやき

イベント報告

よろこぶ顔がみたいから・・・。

2019/07/30
みなさん こんにちは。 R子です。

引き続き夏のたいけんプログラム
行われています。

子供たちのにこにこ笑顔や
笑い声に、フルーツ大福はかせも
思わず笑顔です。

みんなとってもかわいいですね。


この日の体験は、
アイシングクッキーづくり

前から、アイシングやってみたかったぁ~とご参加
いただきました。

前回、つつみたいけん会に参加してくれた二人とお友達です。
すかいちゃん、かれんちゃん、ひろみちゃん。

さとしパティシエから、アイシングの仕方を教わります。
be5550c0-3661-4290-b5dd-44eb1104bf62.jpg

みんなすぐにやり方を覚えました。
67580306_2121368951496407_1429067766932963328_n.jpg
あとは、どんな風にしようかなあ~と。

そんな時間も楽しいですね。
c70cf7c0-ddef-4469-8ec4-27f340ba1e72.jpg

894bb48e-6850-4e37-9c70-4605144fd51e.jpg

ママたちも、こんなのがいいんじゃない?なんて
リクエスト。

それぞれに、個性が出ていて面白い。

ちょっとだけ、ママも参加。
大人がはまりそうですよね!


できあがり~。
67648405_1701714263305386_8955797730387558400_n.jpg

67096029_393890954809737_5421797101916913664_n.jpg

感想です。
・むずかしかったけど、ぬることが楽しかった。
・ママより、うまくなりたい。
・かざりつけとかむずかしかったけど、またやってみたい。
・クッキーに色をつけるのがたのしかった。
 今度は、前よりもうまくつくりたい。

ママさんの感想。
・見てると自分もしたくなっちゃう。
・今度は、親子対決がしたいです。
・楽しい時間をありがとうございました。
 また参加したいです。
・子供たちの日記の宿題に使いたいと思います。


午後からは、お誕生日ケーキづくり体験でした。

お姉ちゃんのお誕生日にデコレーションケーキを
作るたいけんです。

さりなちゃん、かりんちゃん姉妹。

大好きなお姉ちゃんのために、一生懸命に
作っていましたよ。

さあ、がんばろ~!!お~!!!
67693634_338188470464068_4945271614297079808_n_NEW.jpg


いちごをカット。
580ee3c2-c9eb-47f6-8b4e-6f46beb90c3d.jpg

スポンジをスライス。
4d2c762f-77db-4fd3-9621-0a1a16fc3639.jpg
交代で作ります。

クリームを塗るのが難しい。
かりんちゃん、がんばれ。

dd50ec5a-2415-4b4b-bcb8-7bd7554910f4.jpg

bdf695dd-fa63-4fc8-89ca-56ed1e650f6c.jpg


さりなお姉ちゃんも見守ります。
優しいお姉ちゃんですね。

お姉ちゃんのために、メッセージ書きを練習。

67383195_702487840192633_7524084014492155904_n.jpg

上手にかけました。


できあがり~!!

67487224_210742266534631_8753968408170594304_n_NEW.jpg

感想です。
・生クリームをしぼるところ、チョコで文字を書いたとこが
 楽しかった。
・チョコペンで文字をかくとこ、生クリームを平らにするところが
 むずかしかった。
・今度は、もっとかわいくかざりつけしたい。
・フルーツをのせるところがたのしかった。


誰かのために作る、大好きな家族のよろこぶ顔がみれる。
お菓子をつくるだけじゃなく、そんな喜びも味わって
いただきたい。

デコレーションケーキづくりは、ただ単に作るだけではなく、
家族のお祝いのために・・・という気持ちを大切にしています。


読んでくださりありがとうございます。