おかし屋さん hapihapi

“はぴ大福”でハッピー♪な時間を・・・

0985-27-6207

R子のつぶやき

イベント報告

何だかいい感じで過ごせました!

2019/07/03
みなさん こんにちは R子です。

雨がすごいですね。
あなたのお住いの地域は
大丈夫でしょうか?

お気をつけてお過ごしくださいませ~。

そんな中でも、ご来店いただいている
皆様、本当にありがとうございます。

7月1日 朔日まいりツアーを行いました。

雨がけっこう降っていて、
みなさんいらっしゃるのだろうか??
と思いながらお待ちしていました。

5時50分になり、参加者の方が
集まってきました。

みなさんすごーい!!


初参加の親子連れさんもいらっしゃいました。


では、出発~!!
サンダル、長靴、スニーカーとそれぞれ
雨対策をして来られていました。

ジャバジャバジャバーと
傘にたたきつけるように雨が降ります。

神宮の森の小径も、よけるところがないくらい
水たまりができています。


それでも、みなさんひるむことなく、ご神殿へと向かいます。


雨にもかかわらず、参拝の方は、多かったですね。

「雨の中こんなに歩くことってないですよね~。
 なんか新鮮。」

「一人じゃやめようかなって思うけど、みんなと一緒だったから
 行けました。」

「こんな雨の中にお参りに行ったから、
 今月は神様からたくさんご褒美がもらえそうですね!」

そんなお声を聞きました。

どしゃぶりだったので、お参り途中のお写真が
とれませんでした。


お店に無事に戻って、フルーツ大福はかせのふるまいで
ほっと一息。

今月は、五ヶ瀬町の釜炒り茶で作る朔日はぴ大福です。

e58c344d-166f-43d3-8b4b-44be387b5f50.jpg

a7e092ed-5333-4475-b240-4c21ae0cbeb1.jpg

28da91a9-1171-4e03-a5ed-6032ca54bd29.jpg

f42a1957-f70a-4245-99fc-e25821472bf4.jpg



「この前朔日ツアーに出たあとから、
 めざましじゃんけんで3連続勝ったんです!
 連続で勝つことなんてなかったのに・・・。」

「朔日まいりツアーに行って、その月は、
 何か特別いいことがあったわけじゃないんだけど、
 何だかいい感じで過ごせました。
 仕事とかで平日はいけないけど、
 9月1日が日曜日なのでまた絶対参加します。」

6月に初参加された方が話してくださいました。

2回目の参加の方は、
「今日はお休みで。休みの時ってどうしてもだらだら
 遅くまで寝ちゃうから。朔日まいりに行くと
 朝から色々行動できるから、お休みもすっごく
 有意義に過ごせます。」と。

「色々あるけど、朔日まいりすることで
 気持ちを切り替えて、あらたにスタートできます!」

みなさん、ツアーに出ることで何かいいことがあると
感じていただいているんですね。

1か月に1度のツアー。
小さい変化かもしれませんが、
それがいずれ大きな変容になってくのかも
しれませんね~。


毎月1日に開催される
宮崎神宮朔日まいりツアー。
朝5時50分集合の回
朝8時の回(ご予約で開催します。)

朝のハッピーツアーに参加してみませんか?
詳しくは、お問い合わせくださいませ。

読んでくださりありがとうございました。