おかし屋さん hapihapi

“はぴ大福”でハッピー♪な時間を・・・

0985-27-6207

R子のつぶやき

イベント報告

朔日まいりでワッハッハー!!

2019/06/05
みなさん こんにちは R子です。

梅雨に入りましたね。
雨かな~?
心配していた朔日参りの日
6月1日。

傘をさすことなく、参加していただけました。

今回は、土曜日ということもあり、
子供たちも参加してくれました。
ワイワイとにぎやかに、おまいりです。
b788d1f6-507b-438a-b5b7-710ead69d9a1.jpg


「昔、会社で大淀の近くの神社の
 1日に、朔日参りと掃除をしていたんです。
 ハピハピさんが朔日参りをしていると
 知って、すごく懐かしくなって 
 娘と参加しました。」
と初参加のSさんが話してくださいました。

f3e10058-c272-4394-9c33-b66e2d60dae7.jpg

「わぁ~、こんなに静かで緑がいっぱいの
 ところがあるんですねえ。
 森林浴してるみたいで気持ちがいいです。」

はぴはぴのある東参道側から入ると、
神宮の森の小径を通ります。


そこもとても気持ちがいいんです。


天気が良ければ、木々の合間から差し込む
朝の光を浴びられます。


今回は、朝6時と8時の回とツアーを開催しました。

8時の回に、ご参加のみなさん。

8265a633-19dd-42fb-8b22-ac7fd1c18fc4.jpg
高鍋から、初参加で来てくださったTさん。
旦那さんと一緒に来たかったけど、
仕事になってしまったと。

実は、宮崎神宮で結婚式をされたそう。
久しぶりに、ご夫婦で訪れたかったという
ことも参加理由の一つでした。


もう一方のご夫婦は、毎月近くの神社で朔日まいりをされています。
奥様のKさんが、土曜日お休みなので、
前日に、「朔日まいりツアーにいこうっ!!」と
思い立ったそうです。

旦那さんに朝いくわよ!!っと伝えてきてくださいました。
バツグンの行動力ですね。


それぞれの思いをもって参加される皆様。
私たちも一緒にお参りさせていただけて
本当にうれしく思います。


お参りから帰ってきて、
朔日はぴ大福のふるまいです~。
c6d2b674-4325-4487-a7bf-2393e42dfcbe.jpg
すいかのはぴ大福。
Hさんご家族が、
「今年初物だね、すいか。
東を見て、ワッハッハッと笑わないと・・・。」
と話していました。
1a582ac6-610d-4f60-8aaf-46971cf91808.jpg

afd80e6c-e697-4bcf-bd4f-d1b9a1c961fe.jpg

それを受けて、R子が
「すいか、今年初の方は、
 東を向いて、わらいましょ~。
 ワッハッハー。」
と言って、

子供たちも、ママさんたちも、
笑いましたよ~。


朝から、笑うっていいですね~。


そんな楽しい朔日まいりツアーでした。

いつも、参加してくれていたEちゃん。
夢に向かって海外に留学。
今回が最後のツアー参加でした。
巫女さんのバイトをしたときに、
宮崎神宮の神職さんに、はぴはぴのことを
よろしくお願いします!!と
言ってくれていました。

しっかりものの、Eちゃん。
きっと、夢をかなえていかれますね。
ありがとうございました。


6月も皆さんがハッピーいっぱいに過ごせますように。

毎月 1日に、宮崎神宮 朔日まいりツアーを開催しています。
2回開催します。
朝5時50分にお店に集合。
朝8時にお店に集合。(予約があった時に開催します。)
すがすがしい気持ちでひと月をはじめましょう。



読んでくださりありがとうございました。