おかし屋さん hapihapi

“はぴ大福”でハッピー♪な時間を・・・

0985-27-6207

R子のつぶやき

イベント報告

いろんなことを学べてうれしかったです。

2019/04/07
みなさん こんにちは。 R子です。

先日、つつみたいけん会が行われました。

姉妹とおともだちの3人。
まなちゃん、ひまりちゃん、のぞみちゃんです。

コック帽子と白衣にお着がえをして。

わぁ~、かわいいパティシエさんたちの
できあがり!!

さあ、はぴ大福つくり、がんばろ~!!
えいえいお~!!
IMG_1632.jpg
みんな元気いっぱい気合十分です!

まず大福のクリームを作ります。

量をはかって、ボールに入れて。

ぐるぐる、ぐるぐる~。
まぜまぜスターート!

IMG_0564.jpg

ちょっと力がいるけど、みんながんばって~。

IMG_0566.jpg

IMG_0573.jpg

クリームを泡立てるのは、おかしづくりの大事な基本ですね。
みんなじょうずです~。

カスタードを入れて、はぴ大福クリーム完成。

さあ、次はしぼりです。
これもおかしづくりにはとっても大切。

IMG_0576.jpg

IMG_0578.jpg

IMG_0577.jpg


ぎゅうひをセット。
IMG_0583.jpg

IMG_0585.jpg

クリームをしぼって、みんなの大好きないちごを入れようっ!
今の時期はいちごがとってもおいしいですよね。

フルーツ大福はかせの説明を真剣に聞いています。
IMG_0592.jpg


体ぜんぶを使って、しぼってます。
IMG_06141.jpg

ぐるぐるがとってもじょうず~。
IMG_0600.jpg
IMG_0602.jpg

いちごもクリームもい~っぱいいれましょう。
IMG_0625.jpg

つつめるかなああ~。
IMG_06161.jpg
じょうず~。ぎゅうひがびよ~んとのびてます。

ご家族の分も作りましたよ。
帰って、おとうさんたちにじまんできますね。

さあ、自分のつくったはぴ大福を食べて。
おいしいよねえ~。
IMG_06351.jpg

よくがんばりましたあ~。

IMG_06561.jpg

みんなが感想を書いてくれました。

まなちゃん

つくるところ、たべるところ、
ぜんぶ!!
とても楽しかった~♡
また作りたーい♡

ひまりちゃん
いちごをのせるとこがたのしかった。

のぞみちゃん
みんなと楽しくできて
いろんなことを学べてうれしかったです。
食べる時もうれしかったです。

お母様からも感想をいただきました。

見ているだけで楽しくわくわくしました。
ぎゅうひにさわるのが初めてだったし、
すごく幸せな時間を親子で過ごせました。

子供にとってとても楽しい体験になったと思います。
私もクリームをしぼられてもらって
楽しかったです。
ありがとうございました。
またぜひ参加させていただきたいです。

~感想は以上です。~

ご参加ありがとうございました。

最初はおそるおそるだった3人。
何回も同じ作業を繰り返し、
どんどん上手に。


「これ、私がつくったはぴ大福~!!
 すごいでしょお~」と
おうちで自慢してほしい。
みんなにすごいねえ~と言ってもらえたら
子供たちはとってもうれしいですよね。
家族の楽しい団らんの
ひとときを過ごしてほしい。

そう考え、お持ち帰りの分も作っていただいています。

楽しんでいただけてよかったです。

とっても元気いっぱいで、
私達もハッピーをいただきました。
ご参加ありがとうございました。


つつみたいけん会は、土日祝日の午前中に随時開催しています。
ご予約制ですので、お問い合わせくださいませ。

読んでいただきありがとうございました。