おかし屋さん hapihapi

“はぴ大福”でハッピー♪な時間を・・・

0985-27-6207

R子のつぶやき

イベント報告

2月もすがすがしいスタートがきれました!

2019/02/04
みなさん こんにちは。R子です。

先日、2月1日 
お客様と行く、宮崎神宮 朔日まいりツアーを
開催しました!!
今月は、2回のツアーになりました。

朝5時50分にお店に集合してくれたのは、
はるたくんとお母さん。

まだ暗くて寒い明け方。

東神苑のからすも眠っているようで
とっても静か。


はるたくんも懐中電灯を持ちながら。
まるでミステリーツアーですね!!

暗かったので、お写真がうつりませんでした。

無事にお参りもすませて、
お店で朔日はぴ大福のふるまい。
IMG_1446.jpg

IMG_1448.jpg
はるたくんは、お芋も好き。
串間市の大塚さんのシルクスイート(さつまいも)も、
ぺろりと食べてくれました。


今年の4月から新一年生。
はるたくんは、学校になれるまでは、
ツアーもちょっと難しいかな・・・と
お母さんが話してくれました。


4月からドキドキワクワクですね!
朔日まいりをしているから、
きっと神様が守ってくださいますね。


ご参加ありがとうございました。


午前8時集合のツアー。

朝日の中、神宮へ向かいます。

大学生のあんなさんと高校3年生のえみかさん。
お正月には、宮崎神宮の巫女さんに。

なんて縁起がいいんでしょうね~。

「巫女さんの仕事のときに、神主さんと
はぴはぴさんの話で盛り上がりました。」
と話してくれました。
IMG_1452.jpg

そんな素敵な姉妹も参加してくださっている朔日ツアーです。

IMG_1453.jpg

IMG_1456.jpg

お参りしたあとには、
とってもきれいな朝の光を浴びて。
IMG_1457.jpg

みんなすっきりとした笑顔です!
IMG_1454.jpg

IMG_1455.jpg

朔日はぴ大福のふるまい!
ご参加のはまださまからいただいた
高級な台湾のお茶と一緒に。
IMG_1460.jpg

じんわり~、朝からみなさましあわせな時間。
IMG_1462.jpg

IMG_1463.jpg

「今月も、ハッピーに過ごせそうです!」
「今月もがんばります!」
「はぁ~、しあわせ~!!」

そんなお声をいただきました。

後日、ご参加された上原さまから
こんなお話を教えてくださいました。

「朔日ツアーに行ったあと、臨時収入があったんです~!!
 朔日まいりのおかげかもっ!」

朔日参りツアーに参加された方や朔日はぴ大福を
召し上がられた方から、そんなお声をいただくことがあります。


そのお声をもとに、
「こんなよかったことありました100リスト」作りました。

店内に置いています。
気になる方は見てみてくださいね~。


2月もみなさまがハッピーいっぱいに過ごせますように。


読んでくださりありがとうございました。