おかし屋さん hapihapi

“はぴ大福”でハッピー♪な時間を・・・

0985-27-6207

R子のつぶやき

イベント報告

無事がなにより♡

2018/12/02
みなさん こんにちは。
今年最後の月がはじまりました。

何だか実感がわきませんよね~。


12月1日 朔日はぴ大福の日。

そして、今月も朔日まいりツアーを開催しました。

朝5時50分に集合していただいた皆様。
まだ外は真っ暗。
懐中電灯を持ちながら、歩きました。

帰りは、空が少しずつ明るくなっていました。
朝の空気をいっぱいに吸って、気持ちいい~。

お店に戻り、朔日はぴ大福のふるまいです。
12月は、しろみゆずのはぴ大福。
「東米良のしろみ地区のゆず。
 皮ごと食べれて、えぐみのない・・・。」と、
フルーツ大福はかせが、ご説明しながらおつつみします。
IMG_1239.jpg

「今月は朔日まいりどうする?って息子に聞いたら
 行くって!5時30分に起きました。
 無事にお参りできてよかったです。」とりょうまくんママ。

「悪いことがおこらなかった、無事に過ごせてなによりなひと月でした。」
たびたび、朔日ツアーに参加されている泉さん。

「宮崎神宮には、朔日まいりはじめていきました。
 参拝の方、すごく多いんですね~。知りませんでした。
 朝から、朔日はぴ大福を食べられて、いいことありそう。」とともえさん。

朔日はぴ大福を食べながら、まったり。
しろみゆず茶も飲んでいただきました。
IMG_1243.jpg

IMG_1245.jpg

「帰りたくなーい。」と、いとあちゃんが、一言。
51f44af7-0ecb-4232-afb6-5475f57cc9f6.jpg


ありがとうございます。今月もハッピーに過ごしてくださいね。

8時の回も開催しました。

太陽が昇り、明るいです。

いつも参加してくれる はるたくん親子さん。
今日は、弟のしんじくんも一緒です。
きゃっ、きゃっととっても楽しそう。
9dc86bc1-b150-41b7-b16a-55f3e5020a07.jpg
Hさんご家族とお友達のIさん。
いつもご参加ありがとうございます。
111af0fec-0a2f-467f-817d-e66aeff9d893_NEW.jpg


Hさまから提供いただきました、
紅茶で、優雅なひとときでした。
ありがとうございます。
17df28c82-99fa-4064-a85f-efa1480d4abc_NEW.jpg

「これで、今月も満足したみたいです。」と
 はるたくんママ。
1日は、ツアーをして、ふるまいを食べるのが
習慣に。
1301c459a-8178-4831-a080-c5880d199b70_NEW.jpg

小さなころから、毎月神社にお参りして、神様に
手を合わせる。
とってもいい習慣ですよね~。すごいなあ。


今年も、無事に1年間朔日のお参りをすることができました。
毎月通うと、宮崎神宮より賞状と品がもらえます。

47091856_1858171537628987_1971586264574459904_n.jpg
来年は、もっとよい年になりそうです!


来年は、ぜひ、私たちとともに毎月通いませんか?
一人だと途中で、挫折しそうだけど、
みんなで行けばがんばれそう~。

来年をますます良い年にしましょう!

ご参加お待ちしております。

12月も皆様がハッピーに過ごせますように。