おかし屋さん hapihapi

“はぴ大福”でハッピー♪な時間を・・・

0985-27-6207

R子のつぶやき

イベント報告

朔日ツアー開催しました。

2018/09/01
みなさん こんにちは R子です。

9月1日は朔日はぴ大福の日。

そして、お客様と一緒に行く、朔日参りツアーを
毎月開催しています。

今朝も、5時50分に集合。6時に出発。
歩いて、宮崎神宮へ向かいました。

お店から宮崎神宮へ行くと、東側から入ることになります。

晴れの日は、朝日を背にして、神宮へ行き、
お参りしたあとは、朝日が出迎えてくれるんです。

ツアー参加者のYさんが、
「朝日をしょってお参りに行けるなんて
 めっちゃいいですね~。」と以前話してくださいました。

ほんとにそうですね~。

朝日を浴びて、お参りもして、
すがすがしい、ハッピーな月のはじめを迎えられます。

朝日が長ーい影を作りました。


IMG_0914.jpg

IMG_0916.jpg

こんな風に、朝日が見えるんです。

IMG_0917.jpg

手水をして、清めましょう。

IMG_0918.jpg

今月もよろしくお願いします。

IMG_0920.jpg

IMG_0922.jpg

お参りしてすっきり!!

IMG_0923.jpg

帰り路、ますます太陽が輝いていました。

IMG_0927.jpg

太陽を全身に浴びてます!!なんて神々しい。

IMG_0928.jpg

お店に帰って、大福はかせによる朔日はぴ大福のふるまいです。

IMG_0930.jpg

みんな真剣に作る様子をみています。
IMG_0934.jpg

さあいただきまーす。
IMG_0939.jpg



8時の回もおこなわれました。

IMG_0945.jpg

IMG_0947.jpg


ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。

今月も、皆様がハッピーに過ごせますように。


読んでくださってありがとうございました。