おかし屋さん hapihapi

“はぴ大福”でハッピー♪な時間を・・・

0985-27-6207

R子のつぶやき

イベント報告

なべでにていると、いいにおいがしてきた。

2018/08/25
みなさん こんにちは R子です。

引き続き 夏休みたいけんプログラムの
様子をお伝えします!


23日 午後からは、おうちでシェフコース。

いぶちゃん
かすみちゃん
りみちゃん

さあ、パンナコッタをつくろ~!!

では、おかしづくりのきほん!
とってもだいじな材料をはかるところから。

協力しあっていますね。
かわいいですね~。

8%E6%9C%8823%E6%97%A5%E3%81%84%E3%81%B6%EF%BC%86%E3%81%8B%E3%81%99%E3%81%BF%EF%BC%86%E3%82%8A%E3%81%BF_180824_0005_0.jpg

しんちょうに、ゆっくり。
がんばれ~。
8%E6%9C%8823%E6%97%A5%E3%81%84%E3%81%B6%EF%BC%86%E3%81%8B%E3%81%99%E3%81%BF%EF%BC%86%E3%82%8A%E3%81%BF_180824_0006_1.jpg

ピーラーを使って皮むき。
ちょっとむずかしいかな?
8%E6%9C%8823%E6%97%A5%E3%81%84%E3%81%B6%EF%BC%86%E3%81%8B%E3%81%99%E3%81%BF%EF%BC%86%E3%82%8A%E3%81%BF_180824_0003_0.jpg


レモンをしぼろ~!
ぎゅーっ。
おかしづくりは、ちょっとちからがひつようですね。
8%E6%9C%8823%E6%97%A5%E3%81%84%E3%81%B6%EF%BC%86%E3%81%8B%E3%81%99%E3%81%BF%EF%BC%86%E3%82%8A%E3%81%BF_180824_0001.jpg

ちからいっぱい、がんばってます。
8%E6%9C%8823%E6%97%A5%E3%81%84%E3%81%B6%EF%BC%86%E3%81%8B%E3%81%99%E3%81%BF%EF%BC%86%E3%82%8A%E3%81%BF_180824_0002.jpg



フルーツゼリーのフルーツを入れよう!
どれがいいかなあ?
たのしいね。

8%E6%9C%8823%E6%97%A5%E3%81%84%E3%81%B6%EF%BC%86%E3%81%8B%E3%81%99%E3%81%BF%EF%BC%86%E3%82%8A%E3%81%BF_180824_0004_1.jpg



パンナコッタができあがったよぉ~。
さっそく食べよう!!

IMG_0865.jpg

IMG_0867.jpg

フルーツゼリーの上に、さらにフルーツのせて。

たっぷりぃ。

できましたあ。
IMG_0869.jpg

おかあさん、おみやげにもってかえるよぉ~。


感想も書いてくれました。
ありがとうございます。

いぶちゃん
楽しかったです。でも、レモンの皮をピーラーでむくのが
むずかしかったです。
カップに流しこむところも楽しかったです。

かすみちゃん
楽しかったです。パンナコッタも食べれたのでよかったです。
ピーラーでレモンのかわをむくところも楽しかったです。

りみちゃん
すこく楽しかった。
なべでにていると、いいにおいがしてきた。面白かった。
みんなでパンナコッタを食べて、次の段階にはいるときに、
ゼリーが固まっていて面白かった。

感想は以上です。

見学していたお母さんも、
「おうちでは、おかしづくりもなかなかさせてあげられないから
 すごくいいたいけんです。
 たのしそうでよかったです。」

と、話してくれました。


ご参加ありがとうございました。
みんなのきらきらした笑顔と笑い声に、
私たちもハッピーをいただきました.