おかし屋さん hapihapi

“はぴ大福”でハッピー♪な時間を・・・

0985-27-6207

R子のつぶやき

イベント報告

今度はおうちで作ってみようね。

2018/08/24
みなさん こんにちは R子です。

夏休みもあと少しですね。

「宿題、もう終わったぁ。」
「あと少し~。」

たいけんプログラムに来てくれた
こどもたちと、そんな会話をしました。

22日は、おうちでシェフたいけん

午前中は、なぎさちゃん

ピンクが好きな なぎさちゃん。
おそろいのピンクのエプロンと三角巾。
かわいいですね。

パンナコッタ、フルーツゼリーを作りました。

はじめてつくる なぎさちゃん

しんけんに、ゆっくりと作っています。

8%E6%9C%8822%E6%97%A5%E3%81%AA%E3%81%8E%E3%81%95%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93_180823_0004.jpg

8%E6%9C%8822%E6%97%A5%E3%81%AA%E3%81%8E%E3%81%95%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93_180823_0006.jpg

8%E6%9C%8822%E6%97%A5%E3%81%AA%E3%81%8E%E3%81%95%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93_180823_0008.jpg

8%E6%9C%8822%E6%97%A5%E3%81%AA%E3%81%8E%E3%81%95%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93_180823_0003.jpg

できあがり~。

8%E6%9C%8822%E6%97%A5%E3%81%AA%E3%81%8E%E3%81%95%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93_180823_0002.jpg

たのしかった。とよろこんでくれました。

8%E6%9C%8822%E6%97%A5%E3%81%AA%E3%81%8E%E3%81%95%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93_180823_0001.jpg


おうちへのおみやげ、ちょっと重くなったけど、
がんばって持って帰りました~。

夜に、お母さんからメッセージが来ました。

以下メッセージ

この夏は貴重な体験をたくさんさせていただき、
本当にありがとうございました。
楽しかったお話を今日もいつものように聞かせてくれました。
いただいた資料をみて説明もしてくれました。
今度はおうちで作ってみようねと話したところです。

大福博士にもよろしくお伝え下さい。

以上 メッセージ


よろこんでもらえてよかったです。

なぎさちゃんは、休憩中にもいろいろなお話をしてくれて
とってもたのしかったです。

また、一緒におかしづくりをしましょうね。


読んでくださってありがとうございました。