おかし屋さん hapihapi

“はぴ大福”でハッピー♪な時間を・・・

0985-27-6207

R子のつぶやき

イベント報告

いちごをいっぱいいれるのがたのしかった。

2018/08/20
みなさん こんにちは R子です。

夏休みの小学生たいけんプログラム
開催しています。

今日は、はぴフレンズ会員のお客様から
ご依頼がありました。

小学校のチャレンジクッキングという宿題に、
「はぴ大福をつつませたい。」と。


そらくん

19日は、ラッキーなことにマンツーマンでのたいけんです。

大福はかせから、説明をうけています。
8%E6%9C%8819%E6%97%A5%E3%81%9D%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%93_180822_0004.jpg
しんけんです~。

さあ、重さをはかって。
これが、ちょっとたいへんですね。
8%E6%9C%8819%E6%97%A5%E3%81%9D%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%93_180822_0006.jpg

はかったクリームをまぜあわせます。
8%E6%9C%8819%E6%97%A5%E3%81%9D%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%93_180822_0005.jpg

しぼり袋にいれます。

IMG_0795.jpg
そらくん、じょうずです。

きれいにクリームを入れていきます。
とんとんとん。。


ぎゅうひをカップにいれて、
クリームをしぼっていきます。
IMG_0803.jpg

ていねいにていねいに
ゆっくりきれいに、しぼることができましたよ。



さあ、そらくんのだいすきないちごをいっぱい入れよう!
ブルーベリーも好き!って教えてくれました。
IMG_0791.jpg

自分のが出来上がったら、
家族の分も。

弟のみなとくん、妹のみなみちゃんのも作りました。
おじいちゃん、おばあちゃんのも。

お兄ちゃん、かっこいいねえ~。

よくがんばりました~。


そらくん、感想です。

「たのしかった。いちごをいっぱいいれるところが
 たのしかった。」


がんばりましたね~。

じゃあ、自分のつくったのをたべてみよう~。
IMG_0805.jpg
弟のみなとくんも一緒に。
お兄ちゃんがつくってくれたのおいしいね。

つつみたいけんはじめてコース修了です。
がんばりましたね~。
8%E6%9C%8819%E6%97%A5%E3%81%9D%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%93_180822_0001.jpg



弟のみなとくんも一緒にパチリ!

IMG_0810.jpg


おつかれさまでした。

お父さんからも、
貴重な体験をありがとうございました。
長男坊もとても喜んでいました。
無事に宿題が終わりそうです。

とメッセージをいただきました。

ありがとうございました。