おかし屋さん hapihapi

“はぴ大福”でハッピー♪な時間を・・・

0985-27-6207

R子のつぶやき

イベント報告

神宮東 夏まつり おかし屋さん出店イベント クッキーづくり2日目

2018/08/19
夏まつり  おかし屋さん出店イベント 2日目

小学生のこどもたちの作ったクッキーを
神宮東の地区の夏まつりでみずから販売します。


3日間 それぞれ1日ずつクッキーをつくり、
パックして、かざりつけまで担当してもらいます。

今回は、男の子 3人。


だいちくん
かずはくん 兄弟
りゅうとくん


がんばってつくりまーす。


大福はかせに、しぼり方を教わります。
8%E6%9C%8816%E6%97%A5%E5%A4%8F%E7%A5%AD%E3%82%8A_180816_0016.jpg
しぼり袋をつかうのは、はじめてかな?


ちょっとなれないね。
がんばれ。
8%E6%9C%8816%E6%97%A5%E5%A4%8F%E7%A5%AD%E3%82%8A_180816_0015.jpg


8%E6%9C%8816%E6%97%A5%E5%A4%8F%E7%A5%AD%E3%82%8A_180816_0014.jpg


クッキーの生地をまるめて、つくる作業もしましたよ。
8%E6%9C%8816%E6%97%A5%E5%A4%8F%E7%A5%AD%E3%82%8A_180816_0012.jpg


大福はかせがオーブンでクッキーを焼いている間、
クッキーにアイシングしていきます。

IMG_0719.jpg

IMG_0721.jpg

ピンク、青、白、黄色
それぞれの色をつかってクッキーをデコレート。

とってもたのしそうに、しんけんに、つくっていましたよ。


やきあがったクッキーをパックして、
かざりをつけます。

男の子たちは、ちょっと大変そうですね。
IMG_0739.jpg
でも、あきらめない!!って言いながら、
がんばってくれましたよ。


そして、夏まつりのときに使う
プライスカードもそれぞれ描いてもらいました。
8%E6%9C%8816%E6%97%A5%E5%A4%8F%E7%A5%AD%E3%82%8A_180816_0002.jpg
だいちくんが、クレヨンさわるのひさしぶり~って。

そうだよね~。小学生になると絵具ですもんね。

一生懸命、みんな描いてくれました。


りゅうとくんは、夏休みの自由研究にします~ということでした。


かずはくんもにこにこえがおでがんばりました。


みんな長い時間がんばったね。
上手においしくできました~。
IMG_0750.jpg

ありがとうございました。