おかし屋さん hapihapi

“はぴ大福”でハッピー♪な時間を・・・

0985-27-6207

R子のつぶやき

イベント報告

この夏の一番のおもいでになった。

2018/08/11
みなさん こんにちは R子です。

夏休み!ハッピーたいけんこどもプログラム♪

開催しております!

先日開催された ハッピーたんけん隊♪


近所のなぎさちゃん(小学3年生)が参加してくれましたよ。


スタッフさと子と一緒に宮崎神宮東参道のお店を訪ねました。

まずは、台湾料理のお店 チャユエタン
IMG_0598.jpg
スタッフのお姉さんが優しく質問に答えてくれました。

台湾のお茶やタピオカのこと聞いたよ!


次は、宮崎銀行神宮支店さん

IMG_0614.jpg
行員の湯川さんがお金のお話などをしてくれました。

なぎさちゃんも自分のお金でレゴを買ったことあるって
言っていましたよ。

湯川さんが記念に写真を撮ってくれました。
IMG_0616.jpg


おみやげももらえて、よかったですね。


近くのスーパー くすめぎさん
38763069_1752079911578087_7569612909802684416_n.jpg
店主 くすめぎさんが、普段みれない
魚をさばくところも見せてくれました。

お母さんと来たことあるくすめぎさんだけど、
見たことがないところが見れてよかったですね。


小園薬局さん
38734815_218171808860791_2124355408024829952_n.jpg
薬剤師の小園さんから、漢方のことゆっくりていねいに説明
してもらえました。


昔、くすりを粉にしていた器具などがあって、写真を撮っていました。
38787808_684387841941893_7117857718349594624_n.jpg

お店に帰って、大福はかせにも質問。
IMG_0620.jpg

さあ、地図を作ろー!!
IMG_0623.jpg
漢字もいっぱい知ってるなぎさちゃん。
すごいですね~。

すっごい立派ななのができました!!
がんばりましたね~。
38742172_1007968386030102_6433482987861442560_n.jpg

「この夏一番の思い出になった。」と
話してくれました。


ありがとうございます~。


お店の方たちがみんな優しくて
とても楽しくたんけんできました。
ご協力ありがとうございました。


またハッピーたんけん隊、開催したいですね。