おかし屋さん hapihapi

“はぴ大福”でハッピー♪な時間を・・・

0985-27-6207

R子のつぶやき

イベント報告

つつみたいけん会が行われました。

2018/08/09
みなさん こんにちは R子です。

今日も暑い中、ご来店いただきありがとうございました。

今日のお誕生日お祝い

優花ちゃん

夏休みにおじいちゃんのおうちに遊びに来ました。
そこで、みんなでお祝いです。
みんなにお祝してもらえてよかったですね。

優花ちゃん お誕生日おめでとうございます。
うれしいこといっぱいの1年になりますように。

昨日も、はぴ大福つつみたいけん会が行われました。

小学2年生の仲良し2人組がたいけんしてくれましたよ。

IMG_0506.jpg
2人共かわいいエプロンです~。
さあ、はじまるよ~。

IMG_0512.jpg
大福はかせのおはなしをよくきいているね。えらいね。

IMG_0509.jpg
さあ、クリームをはかってみよう!
ちょっと重いけど、パティシエのひとは、
ときには、ちからがひつようです。

IMG_0525.jpg
クリームをぐるぐるぅ~っと混ぜよう。

少しずつ、固まってくるね。

IMG_0520.jpg
ちょっとたいへんかなあ~?

がんばれ~!!

IMG_0531.jpg
クリームを絞り袋に入れるの、
ちょっと難しいけど、上手にできましたね。


カップにクリームを入れて。てつきがじょうずだね。
みらいのパティシエールだね。
IMG_0546.jpg

くだものいっぱいれているね。

IMG_0540.jpg

たくさんできたね。
かぞくへのおみやげもつくれたね!


おかあさんといっしょにたべてみよう!
IMG_0550.jpg

IMG_0551.jpg

おいしいかなあ?

Kちゃんも、Mちゃんもよくできました!
とってもがんばりました。

IMG_05741.jpg

ご感想

Mちゃん たのしかった。こんどは、いろいろなケーキやおかしを
     つくりたいです。

Kちゃん さいしょはむずかしかったけど、たのしかった。


お母様のご感想

初めての経験がたくさんできてよかったです。
おかしづくりの楽しさを知れたと思います。


難しいかなと思っていましたが、2個目から楽しそうに作っていて、
安心してみていられました。

ご感想は以上です。

ご参加ありがとうございました。
はじめは、おっかなびっくりです。
でも、何回か作ることができるので、
すぐになれて、楽しくつくれるようになります。


おうちへのおみやげ分も作ります。
お父さんや兄弟たちに、
「わたしがつくったのぉ~!」じまんもできる・・・と
よろこばれております。


随時はぴ大福つつみたいけん会は募集中です。
お気軽にお問合せくださいませ。