おかし屋さん hapihapi

“はぴ大福”でハッピー♪な時間を・・・

0985-27-6207

R子のつぶやき

イベント報告

こんな経験ができるといいですよね。

2018/08/04
みなさん こんにちは R子です。

今日も、暑い中のご来店
本当にありがとうございます。

きょうのおたんじょうびおいわい

まさとくん(1日生まれです)
IMG_0503.jpg
ご家族とっても素敵なえがお。
まさとくんも、お帽子がとっても似合ってる。
かわいい~。


まさとくんおたんじょうびおめでとう!
うれしいこといっぱいの1ねんになりますように。


今日の午前中は、小学生の職場体験
夏休みハッピーたいけんプログラムでした。

パティシエたいけんインターンシップ

はぴ大福に使われる食材の加工で
パッションフルーツの中身を取り出す作業。
38405056_513804442405671_3601312476920020992_n.jpg


38462134_513804222405693_1751690364290334720_n.jpg

デコレーションケーキを作るまでの準備。

粉をふるう。
38260504_513804632405652_5392273668522901504_n.jpg
卵をわる。

Aくんは、一人で卵を80個近くわりましたよ。

とても、楽しそうにワイワイとお仕事たいけんしていました。
38411861_513803885739060_1910836284339781632_n.jpg

2人とも、とっても楽しかったと。
お兄ちゃんは、ものをつくるのが好きだそう。

はぴ大福つつみたいけんも4回終了しているので、
自分ではぴ大福もつつめますよ。
38420034_259188321477693_7698419228117827584_n.jpg
お母さんと弟君と自分の分。


お母さんにも食べてもらいました。

「こんな経験ができると、ほんとにいいですよね~。
 ぼくパティシエなりたいっていうかもしれないです。」と。


これからも、たいけんプログラムが開催されます。
夏休みのたのしい思い出たいけんのお役にたてれば
うれしいです.


今度から、コックコートと帽子をつけて
開催できるかな?
38461338_513803295739119_4547937270551805952_n.jpg

読んでくださってありがとうございました。