おかし屋さん hapihapi

“はぴ大福”でハッピー♪な時間を・・・

0985-27-6207

R子のつぶやき

イベント報告

早起きってやっぱいいね!!

2018/08/04
みなさん こんにちは R子です。

8月1日は、朔日はぴ大福の日。

今月も朔日ツアーに出向きました。
台風が来ていて、ツアーが開催できるか
わかりませんでした。

私たちのツアー中、そんなに雨がふることもなく。
なんだか神様に守られてるね~とお客様と話しながら
歩きました。


早朝5時50分にhapihapiに集合!

初参加のりょうまくん親子。
IMG_0464.jpg
がんばって早起きできました。

順番にお参りです。

IMG_0467.jpg

IMG_0469.jpg

IMG_0471.jpg

IMG_0477.jpg

IMG_0478.jpg

IMG_0481.jpg

「楽しかった~!。」とりょうまくん。
でも、ふるまいのあとは、ちょっと眠そうでしたね。
よくがんばりましたね。

きっとハッピーなことたくさんありますね。

来月 9月1日、土曜日なので
また来月も来たい!!と
予約してくださいました。

毎月ご参加のHさんご家族。
お友達にも声をかけてくださいました。


娘さんのAさんが、「蛍がみれました~。見れる時期はおわりかけ
だったので、見れないかも~と思いながらいったんです。
でも、見れました。すっごいハッピーでした。」
と教えてくれました。

よかったですね~。


8時の回

Sさんは、仕事が休みだったので、と佐土原からご参加くださいました。
Kさんは、2回目のご参加です。


お参りする場所に来ると、雨がざ~っと降りました。
でもすぐにやみ。

写真を撮ると幻想的な感じに。

IMG_0489.jpg

IMG_0491.jpg

IMG_0492.jpg

IMG_0497.jpg

朔日ツアーのご感想

「月に1回くらいは、早起きしたいよね。」

「もう、まちがいなく、今月ははぴはぴやね。
 今月はいいことづくしなはず!」

「早起きってやっぱいいよね!」

「やったぁ~。大吉やった。よっしゃあ。」

「何回も夜中に目が覚めて、楽しみすぎて、ワクワクしすぎて
 寝坊しました(笑)」

「途中に太陽が見れてよかったぁ~。やっぱりついてる。」

「いつもパソコンに囲まれている仕事だから
 神宮の森にすごく癒されます。」

「朔日はぴ大福のライチが、すっごいぜいたく~。
 香りが全然違うし。」

「う~わぁ~。おいしい~。
 やっぱ、やわいですねえ。できたては。」

「ライチって冷凍ものだとちっちゃいし、やっぱり全然違いますね。」

「甘いものは、ほとんど食べない長女が、朔日はぴ大福は食べるんです。
 サイズが小さいし、縁起ものやし。」


私たちもご参加のみなさまと一緒に心も体も清められ、
ハッピーで楽しい時間を過ごすことができました。
ご参加いただいた皆様本当にありがとうございます。
今月も、たくさんのハッピーに出会えますように。

そして、皆様も、ハッピーな毎日を過ごせますように。

読んでくださってありがとうございました。