おかし屋さん hapihapi

“はぴ大福”でハッピー♪な時間を・・・

0985-27-6207

R子のつぶやき

イベント報告

いいことあったんです~。

2018/06/02
みなさん こんにちは R子です。

昨日は、6月1日

恒例の「お客様と行く、朔日まいりツアー」
が開催されました。

1回目 5時50分にhapihapiに集合。

「早起き苦手だから、起きれるかわからない・・・。」
 そう話していた、Sさん。

「起きれました~。うれしい~!!
 みんなに会えるなんてハッピー!!」
Sさん、2か月連続でご参加です。
早起きできてよかったです。
一緒におまいりできてうれしいです。

「先月、いいことあったんです。
 このツアーにでたあと、出雲大社にも行けて。
 そのあと、コンビニでくじをひくことがあって、
 ひいたら、大吟醸のお酒があたったんですよぉ~。
 しかも、750ml!!
 そんな大きなの普通当たりませんよねえ~。
 びっくりしました。」

と、お参りに行きながら、報告してくださったYさん。



「娘たちが大きくなったら、部活や用事でなかなか
 一緒の時間を過ごすっていうことがなくって。
 イベントとかお誕生日くらいですかねえ。
 このツアーで、娘たちと一緒に参加できて
 なんかうれしいです。」
IMG_0138.jpg

美人姉妹のお母さん(三人姉妹みたいですよ。)
が、お参りの帰りにそうやって話してくださいました。

IMG_01411.jpg

IMG_01401.jpg
おみくじもひいちゃいました~。
大吉の方続出。

IMG_01391.jpg


おまいりのあとは、大福はかせのつつみたて!朔日はぴ大福のふるまい。

IMG_01421.jpg

IMG_01471.jpg

2回目 8時の回。

「え~、すごく気持ちがいいですね。
 いつも、西側から入るから、
 東側から入ったことないんです。
 なんか、宮崎神宮じゃないみたい。」

「たまに、ふらりと朔日まいりに行くんです。
 みなさんと行くのも楽しいですね~。」


東神苑のそばの道を通るときに、初参加のKさんが話してくれました。


「あ~、なんか心が落ち着きますね。
 結構、宮崎神宮の近くに住んでるけど
 あんまりお参りとか来たことないんですよね。
 今度、娘たちもつれてこようかな。
 きっと気持ちがすっとするはず~。」


ハッピーつづく会員(朔日はぴ大福の継続会員様)のMさん。
Mさんも初参加です。

IMG_01491.jpg

IMG_01511.jpg


お参りのあとは、がんばったごほうび~!?
IMG_01521.jpg


みなさん、心と身体も清められ、
ほっこりほっと時間。


「さあ、今月もがんばろ~!!」

「はあ~。朝からいい時間でした。」

「気持ちよかった~。」

「また、来月も来ます!」

「朝から、はぴ大福。しあわせ~。」


私たちも、参加者さまとの楽しい時間、すがすがしい時間を過ごせて
とてもハッピーでした。


6月も皆様がハッピーいっぱいに過ごせますように。