おかし屋さん hapihapi

“はぴ大福”でハッピー♪な時間を・・・

0985-27-6207

R子のつぶやき

イベント報告

未来のパティシエくん♪

2018/05/12
みなさん こんにちは R子です。

今日もご来店いただいた皆様
本当にありがとうございます。

きょうのおたんじょうびおいわい

さすけくん

しゅうすけくん

さすけくん、しゅうすけくん
おたんじょうびおめでとう!
うれしいこといっぱいの1ねんになりますように。


きょうは、はぴ大福つつみたいけん会が行われました。

りょうまくん 小学3年生。

最初はとっても緊張ぎみ。
いつもお店に来てくれる時とはちょっと違っています。

大福はかせから説明を受けて、
さと子先生が実演。

りょうまくんもやってみます。
クリームをたてます。
これがちょっと大変。
でも、さいごまでがんばっていましたよ。

DSCF2142.jpg

そして混ぜ合わせ。
クリームとカスタードを混ぜ合わせるのが
とっても上手と大福はかせに言われていましたよ。

さっくりやさしく混ぜていました。

DSCF2147.jpg

DSCF2151.jpg

クリームをしぼります。
ゆっくりゆっくりていねいに。
まあるくしぼれていましたよ~。

「あ、顔が変わった。
 ほっとしたんでしょうね。」とお母さん。
1回目が終わると、緊張もとれたみたい。

次は、手つきもさまになっていましたよ。
とっても、真剣にていねいに作っていました。


「こんなに、自分でできるのね~。
 びっくり~。」とお母さんも感動の声。

りょうまくんも
「楽しかった!」と。
その顔は、ちょっと誇らしげ。

「子供に合わせて丁寧に教えていただけて
 楽しそうに体験で来ていたので、私も
 見ていて楽しかったです。」とお母さんから
 感想をいただきました。

「こんなに上手にできるんやったら、
 お手伝いもたくさんしてもらおうかねえ。(笑)」とお母さん。

りょうまくんは、「うん。」とうなずいていました。

りょうまくん、お母さん、たいけんありがとうございました。
家族の思い出の一コマになっていただけたらうれしいです。

大福はかせ、さと子先生と一緒に。
DSCF2158.jpg
はぴ大福つつみたいけん会は、土日を中心に
開催しています。


読んでくださってありがとうございます。