おかし屋さん hapihapi

“はぴ大福”でハッピー♪な時間を・・・

0985-27-6207

R子のつぶやき

はぴはぴ日記

美味しさに3人で酔いしれました。

2019/05/15
みなさん こんにちは R子です。

日中は暑い日も多くなりましたね。
これから、梅雨~夏へと季節が
どんどん移り変わっていきますね。

河野光将さんのみつひめいちご、
先日の納品で今季終了になりました。

いちごのはぴ大福、いちごパフェと
たくさんの方に、喜んでいただきました。

台風で植え付けも遅れ、河野さんも大変な年だったと
伺いました。そんな中、美味しいいちごを
卸していただけて、感謝です。

いちごのはぴ大福は、終了しました。
いちごのパフェは、20日くらいまでの予定です。

いちごのない時期は、河野さんのみつひめいちご、
日南市の南浩二さんのさがほのかをコンフィチュールジャムにして
いちごのはぴ大福にしていきますね。

とろーっと濃厚ないちごのコンフィチュールをぜひお楽しみくださいませ。


先日、ご家族でパフェを食べに来てくださったTさんファミリー。

Yくんは、美味しいもの大好き。
はぴ大福もとっても喜んで食べてくれています。
IMG_1690_NEW.jpg
いちごパフェを3人で。
Yくんかぶりつき~。
とってもかわいいですね。

「小さいころから、こんな美味しいもの食べれてしあわせだねえ。」
「Yくん、初パフェじゃない?
 パフェを食べるところには、なかなか連れていきづらいもんね。」
「フルーツ屋さんのパフェは、全国のフルーツだったりするから、
 こんな宮崎産のフルーツばかりのパフェってないんじゃないかなあ?」
「おー、フォトジェニック!!」
「県外から来た、お友達なんかと一緒に来たいですね。
 宮崎神宮を案内したあとなんかに。」
「はぴ(はぴ)さんだったら、安心して連れてこれる。」
「生産者さんのジャムも販売してくれたら、日持ちするから
 県外のお友達なんかにプレゼントできるのに~。」
「夜に食べるデザートのおいしさに3人で酔いしれました。」
「次は、プリンアラモードパフェを食べに来ます。」

ゆっくり、お話ししながら、ご意見などもいただきました。
ありがとうございました。

とっても仲良しご家族。
ほほえましくて、わたしたちもいつも
ハッピーをいただいています。

ご来店ありがとうございました。


宮崎のhapihapi認定生産者さんの素材で作る
宮崎裏参道極上パフェ。

マンゴーとパパイヤが入荷してきましたので、
マンゴー&パパイヤパフェが登場です。

プリンアラモードパフェ。

いちごのパフェは、20日くらいまでです。

読んでくださりありがとうございました。