おかし屋さん hapihapi

“はぴ大福”でハッピー♪な時間を・・・

0985-27-6207

R子のつぶやき

はぴはぴ日記

満月に似ています?

2016/09/15
みなさん こんにちは R子です。

今日もご来店いただいた皆様
本当にありがとうございます。

今夜は十五夜
お月さま見れるかな?


子供たちがおまんじゅう食べたいって言うので
「あ、はぴ大福っておまんじゅうっぽいよね」と
思って買いに来ました。
と若いお母さん。

「すすきがスーパーに売っていたので
 買ってきました。
 月を見ながら、はぴ大福を食べようかなと思って」

十五夜におだんごをお供えして食べるのは、その年の収穫をお祈りして
感謝していただくというという意味がこめられています。
白くて丸いお月さまは、ものごとの結実、健康、幸せもあらわしています。
それが満月に似た、白くてまるいおだんごを食べることで
健康と幸せを得ることができるといわれるようになったそうです。

はぴ大福も白くて丸いですね。

お月さまを見ながらはぴ大福を食べて、ますますハッピーになってくださいね。

しまったぁ~、はぴ大福を買い忘れたぁ~というあなた

はぴ大福の画像を見て、何とかハッピーを呼び込んでくださいね♪♪
IMG_6678.jpg


読んでくださってありがとうございました。