おかし屋さん hapihapi

“はぴ大福”でハッピー♪な時間を・・・

0985-27-6207

R子のつぶやき

はぴはぴ日記

ぶどう狩りに行きました。

2016/08/25
みなさん こんにちは R子です。

今日もご来店いただいた皆様
本当にありがとうございます。

今日は天気も良く、暑かったですね。
でも、吹いてくる風が
なんだか少しひんやりとして秋の香りが
しましたね。

スタッフの千恵さんに秋だよね~と
話したら、
「ですね~、運動会がやってくる~。」と。
秋は、おいしいものもあり、イベントもたくさんですね。

秋の味覚と言えば、先日小林市に行ってきました。

9月の朔日はぴ大福に使用する
ぶどうを仕入れに今年も
海蔵梨園の海蔵(かいぞう)さんちへ伺いました。

海蔵さんのぶどうはとっても大きくて甘いです。
これを食べると、スーパーで売っているぶどうが
物足りなく思えます。

ここでは、ぶどう狩りもできますよ。
最初に、試食を出してくれるんです。
DSCF0224.jpg
こんなにたくさんの試食なんです!
今年初のぶどう&なし。
やっぱりおいしかったです~。


オーナー自ら、ぶどう狩り。
DSCF0228.jpg

楽しそうなオーナー
DSCF0231.jpg

ハウスの中で大切に育てられています。
DSCF0232.jpg

大きくて実がぎっしりですね。
DSCF0238.jpg

梨園もあります。

大切に、袋がけして育てられています。
DSCF0262.jpg

またもや 狩人 hapi オーナー
DSCF0251.jpg

はい、ご満悦~。
DSCF0253.jpg

みずみずしい梨です。
DSCF0249.jpg


海蔵ゆかりさんご家族は、毎年、よりおいしいぶどうを作るために
仲間たちと研究を重ねていらっしゃいます。

最近の気象条件が厳しくなっている中、
毎年、おいしく作ってくださることに本当に感謝ですね。

14054159_1008979409214875_85111973390656457_n.jpg
オーナーと笑顔の素敵な海蔵ゆかりさんです
元気なゆかりさんにいつもパワーをいただいています。


9月1日 朔日はぴ大福を皮切りに、順次 はぴ大福やタルトとして
海蔵さんちのぶどうをお出ししていきますね。
楽しみにお待ちくださいませ~。

海蔵梨園の詳しい情報はこちら

読んでくださってありがとうございました。