おかし屋さん hapihapi

“はぴ大福”でハッピー♪な時間を・・・

0985-27-6207

R子のつぶやき

お誕生日ケーキ

今日もにこにこいいえがお!

2017/09/14
みなさん こんにちは R子です。

今日もたくさんのご来店
本当にありがとうございます。

おたんじょうびおいわい(昨日)
けいすけくん
IMG_8218.jpg
とってもにこにこいいえがおですね!


きょうのおたんじょうびおいわい

ゆりなちゃん
IMG_8219.jpg
キラキラえがおがとってもかわいいですね。


けいすけくん ゆりなちゃん
おたんじょうびおめでとう!
えがおいっぱいたのしい1ねんになりますように。



先日のお休み9月11日に、日向でへべすを作っていらっしゃる
黒木洋人さんのところへ
お邪魔しました。

今年の春に、宮崎銀行の神宮支店さんから
ご紹介いただきご挨拶に伺っていました。

へべすが実をつけるのは、8月くらいからということで
再訪しました。

お家の敷地内に、古民家を改装した
「もりみち」というとってもおしゃれな
カフェを金土日でやっていらっしゃるんです。

DSCF1166.jpg

IMG_8189.jpg

お店の中からは、こーんな感じで
外が見えるんです。営業中は窓をはずしていらっしゃるんでしょうね。
解放感 ありあり~!!
黒木さんがくるまで、しばしまったりしていました。
(営業中ではありませんでしたが、スタッフの方が仕込みをされていたので
 入れていただきました。)
 

へべすを前もっていただいていたので、
へべすはぴ大福の試食をお持ちして。

黒木さん実食中~。

IMG_8192.jpg

「へべすの皮がしっかり入っていて
 へべすの香りがしますね!」

「あ、うん・・。おいしい!」

「これ、すっごいすきです。」

黒木さんからこんなお言葉をいただきました。
生産者さんからこんな風にいっていただけると
うれしいですね。

IMG_8198.jpg

「これは、へべすの種以外まるごと使ったんですよ。
へべすのさわやかで上品な香り、酸味と皮の苦みを
生かしあうために、何度も試作を繰り返しました。
苦労しました~。」
と、大福はかせ はまもとさとしが
説明していました。

R子も試食で協力しましたよ♪

黒木さんに試食していただいたあとは、
へべすの木を見に、畑へ。
つづきは明日・・。


読んでくださってありがとうございました。